ひきこもり最高!

内向型の兼業主婦、プライベートはひきこもりを満喫。

静寂の中

よけいなことをあれこれ考えるのは、ガヤガヤしたところにいるからだと私は思っています。



ガヤガヤしたにぎやかな場所。



情報が飛び交う社会。



視覚、聴覚が刺激されると、



望まなくてもあれこれ考えてしまう。



ひきこもりが最高なのは、



そんな外の刺激に疲れたときに、心身ゆっくり休めることができるところ。



なにも家じゃなくてもいいんです。



刺激が少ないお気に入りの場所に行くのもよし。



私は先日スポーツクラブに入会しました。



脱・ひきこもり?!



ではありません。



参加するのはヨガ。



あとは自由気ままにひとりスイミング。



水中スポーツがいちばん好きなのです。



どちらも外の世界において自分の世界に浸れる、唯一の場所です。



それでも、家がいちばん好きなことには変わらないですけどね。



静寂の中に身をおくと、

自然と自分の身体と心両方と対話できる。



今週1週間の、望まない刺激にさらされた心身を癒すために、今夜はプールで泳いできます。