ひきこもり最高!

内向型の兼業主婦、プライベートはひきこもりを満喫。

お風呂時間をたのしむ

突然ですが、お風呂は好きですか?

 

しゅりは大好きです!

 

冷え性なうえ万年肩こり腰痛持ちなので、特に夏冬はシャワーだけだと身体中の肉たちが

 

『今日は湯ぶねにつからないの(。・ω・。)?』

 

と訴えかけてきます。

 

肉たちのためにも、

 

疲労回復のためにも、

 

ストレス解消のためにも、

 

毎日湯ぶねにつかることをオススメします♨︎

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



私はお風呂でいつもスマホをいじりながらアイスコーヒーやお水を飲んでいます。



一人暮らしをはじめた23のときから、お風呂に飲み物は必須。



スマホを持ち込むようになった昨年までは、ブックオフで買った小説をいつも読んでいました。



ずっと読み続けるのは肩や腕が疲れるし冷えるので、ときどき本を置いて首から下までつかる。



そして、

詰まったリンパをほぐしながら、コリやむくみのある場所をモミモミモミモミ…



こんなことを毎日やっていても、

事故とスポーツの後遺症でゆがんでしまった身体はガンコですから、毎日痛くなってむくんではマッサージの繰り返しです。



でも、

汗をかくことで身体の老廃物を出すだけではなく、『気』もよくします。



心も軽くなりますね。



夏は暑いからつかりたくなーい💦



冬は寒い から脱ぎたくなーい💦



と、

お風呂が大好きながらも入る前は毎度思うのですが、はじめの一歩、



『服を脱ぎ捨てる』



というちいさなハードルをクリアできたらスキップしそうな勢いでいそいそとお風呂場に行きます。笑



お風呂の中では無になれるので、

余計なことを考えなくてもすむし、ひらめきや大事なことを思い出すことが多いのでメリットがたくさんあります。



7月ももう半ば。



暑いとは思いますがたっぷりの水分補給とともに夏バテ防止に湯ぶねにつかってみませんか?



スマホなどを持ち込むときは、必ず換気扇をまわして入りましょう。



手元にタオルは必須です!



湿気が多いと水没故障しちゃいます。。(経験者)